ゆらゆら揺られて至福の時間!大阪のハンモックがあるカフェ

ハンモックって乗ったことありますか?見かけたことあるけど、実は乗ったことのないという人も少なくありません。

BBQやデイキャンプで見かけることも多く、あの優雅な感じって憧れますよね。

でもいきなり自分で買っちゃうのは、ちょっとハードルが高い。日常的に使わないけど「ハンモックで揺られてる写真が撮りたい」だけという人もいるかも。キャンプサイトなどでレンタルという手もありますが、大阪市内にあるカフェでハンモック体験ができたら近いし手軽ですよね。

そこで、大阪市内にある「ハンモックのあるカフェ」を紹介します。ハンモックのあるカフェは今どきなオシャレなスポットばかりなので、SNSにアップするのにもぴったりですよ。

 

【心斎橋】REVARTI(リバルティ)


▶公式:REVARTI

アメリカ村の三角公園から南へ2ブロックほどいった所にあるカフェ「REVARTI」。REVARTIは「アウトドアをインドアへ詰め込んだお店」というコンセプトの元、ハンモックに座ったり横になってくつろいだりできるカフェとして人気のスポットです。

常設されたハンモックは、スッキリと広い空間にいくつもぶら下がっています。カラフルなハンモックがエモく、写真映えしますね。500円飲み放題のドリンクバーを片手に、ハンモックに揺られゆったり優雅な時間を過ごせます。瓶のコーラとハンモックの組み合わせなんて、外国のよう。ちょこちょこ芝生が敷いてあるのも雰囲気が出て良いですね。

実際に行ってみると、ハンモックって色んな種類があるんだなと驚かされます。メッシュで風通しのよい素材、パラシュート生地、座るタイプのチェアハンモック。思わず欲しくなっちゃいます。

ハンモック席だけでなく、食事の取りやすいソファ席、個室のようなテント席と色んな使い方ができるのも楽しい。混み合う時間帯は、混んできたら90分制になっています。人の少ない時間帯を狙っていくと、長時間でもほっといてくれるのが嬉しい。

ハンモックに揺られゆっくり読書なんて最高ですよね。

営業時間

11:00~23:00

定休日

なし(貸切など臨時休業あり)

住所

大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目13-16

電話番号

06-6210-5929

アクセス

大阪メトロ御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」、御堂筋線・千日前線・四つ橋線「なんば駅」より約5分

みんなのREVARTIに行った感想

 

【南船場】PUBLIC KITCHEN cafe 南船場店


▶公式Instagram:PUBLIC KITCHEN cafe

南船場は堀江と並び、洒落たお店も多いスポットですよね。長堀通からもスグの「PUBLIC KITCHEN cafe 南船場店」は駅からも近くて便利。有機野菜をふんだんに使った食事が人気のお店です。

丹波の農園直営のカフェで、生産から販売までを一貫して提供。有機野菜ながらも価格が抑えられています。オーガニックって価格がどうしても高くなりがちなので嬉しいですね。

白い壁にセンスよく配置された緑でナチュラルな雰囲気。ワンプレート1,000円前後で本格的な有機野菜が食べられるので、リピーターも非常に多いですよ。

他にも丹波・宝塚・中崎町にも店舗がありますが、ハンモックが設置されているのは南船場店のみ。

入り口から入るとたくさんの白いハンモックが目に飛び込んできます。ゆらゆら揺れるハンモックで本格的な食事ができるのが面白い。食事が運ばれてくるまでの間もハンモックで揺られているとストレスもないですね。

2階はソファ席・カウンター席・テーブル席になっているので、食事メインならこちらの利用も。

営業時間

11:30〜22:00

定休日

なし

クレジットカード

不可(PayPay・LINE Pay 可)

住所

大阪市中央区南船場4-11-8

電話番号

06-6241-6078

アクセス

大阪メトロ御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」、四つ橋線「四ツ橋駅」より約3分

みんなのPUBLIC KITCHENの感想

 

ミナミに来たら合わせて行きたい!【南堀江】アニモ 屋内ミニどうぶつえん


▶︎公式:アニモ

ハンモックに揺られのんびりした後は、南堀江にある屋内動物園に行ってみましょう!堀江のメイン通り「オレンジストリート」沿いなので歩いていけますね。

流行に敏感な土地柄もあってインスタ映えにもぴったりなスポットです。色んな動物と触れ合うことができますよ。

まず注目したいのは可愛い内装。ピンクを基調としたパステルカラーで構成されていて、乙女心をくすぐります。まずは20分のお試しプランで入店してみましょう。

触れあえる動物は、ハムスターや猫、うさぎ、フェレット、モルモット、ハリネズミ、フクロウ、トカゲ、蛇までも。小動物を中心に様々な動物と触れ合え、柵や檻を使用せずにいろんな動物がのびのびと過ごしています。決して広いスペースではないですが、そこがかえって自宅にいるような感覚で動物たちと接する事ができますよ。

「ふわふわモフモフ」なウサギ・猫・モルモットなどが一緒に寝る姿には心を掴まれちゃいます。ハムスターを始め、お店にいる動物たちはみんなふれあい可能なのでお気に入りの子を見つけたいですね。指名して抱っこも可能です。

触れ合える動物

うさぎ、ハムスター、猫、モルモット、ハリネズミ、フクロウ、トカゲ、蛇など

営業時間

11:00~19:30(最終入店19:00)

定休日

年末年始以外は原則無休

料金

「おためしプラン」20分・600円
延長 200円/10分

「ゆったりプラン」1,500円
制限時間なし(数量限定)

どうぶつのおやつ 200円〜
ご指名だっこ 200円

予約の有無

不要

アクセス

大阪メトロ四ツ橋線「四ツ橋駅」より徒歩5分

 

キタでも発見!【梅田】SHISHA CAFE RAS(シーシャ カフェ ラス)


▶公式:RAS

ハンモックに揺られるなら上記で紹介したようにミナミ。梅田だと「水タバコを楽しめるカフェ」にハンモック併設の所があります。

スカイビルのちょっと南にあるシーシャカフェ。外観からも雰囲気がプンプン。勇気を出して一歩踏み出してみましょう。こじんまりとしていますが2階席もあります。

壁沿いに2人掛けソファが並び、皆思い思いの時間を過ごしています。ソファ席がメインですが、ハンモックの席も用意されています。ゆらゆら揺られながら楽しむシーシャは、ちょっと背徳感もあってそそりますね。

飲食物持ち込みOKで、飲み放題のドリンクも完備されているので、ふらっと行くことが出来ますよ。

シーシャは果実系、甘味系と多くの種類から選べます。珍しいフレーバーも多いので迷ったら好みを伝えて、おすすめを聞いてみましょう。シーシャはストローで飲むように吸い、口の中でふかすようにして吸います。口の中いっぱいにフレーバーが広がり、リラックスタイムの始まり。フカフカのソファに座って過ごす時間は至福の時間ですよ。

昼から開いているし、カップルでシーシャをシェアもできるので、ショッピングの休憩として利用してもいいですね。

営業時間

13:00〜23:00

定休日

不定休

シーシャ料金

レギュラー 1,000円
ラージ 1,300円
チャージ 500円

クレジットカード

使用不可

住所

大阪市北区大淀南1-2-9

電話

06-6136-8971

アクセス

JR各線「大阪駅」より約13分