風に強く丈夫・大きく・超軽量!オススメのレディース折りたたみ傘

今現在は雨が降ってないけど、天気予報によると帰宅時間ごろに雨模様。そんな時は長い傘ではなく、小さな「折りたたみ傘」をカバンに忍ばせておけば安心ですよね。

雨だけでなく日傘としても使えれば、春から秋にかけて必ずカバンに入れて置くと便利です。

通勤時からプライベートな旅行時まで、女の子にオススメなレディース傘を紹介します。

 

【ワールドパーティ (w.p.c)】折りたたみ傘 遮光星柄スカラップ ネイビー

 


【ワールドパーティ (w.p.c)】折りたたみ傘 遮光星柄スカラップ

さまざまなレイングッズを販売しているブランド「ワールドパーティ」。

基本的に日傘ですが、防水加工がされているので雨の日にも活躍してくれますよ。ネイビーと裾に配置された星柄が洒落ていますね。160gとiPhoneほどの重さしかないのも手軽でいいですね。

特徴的なのは持ち手の部分。通常の長い傘のように「U字型」になっていてカバンの中で邪魔になりそうですが、いざという時に引っ掛けられるのがとっても便利ですよ。会社のロッカーに掛けておいたり、意外と活躍してくれるシチュエーションは多いですね。

日傘をメインにしているだけあって遮光率99%以上と、遮光・遮熱性も優れています。真夏のジリジリとした日差しでも安心。夏には夕立も多いので、夏には手放せない一本になるかもしれませんね。

 

【Fidus】超軽量 小型折りたたみ ミニ傘


【Fidus】超軽量 小型折りたたみ ミニ傘

常にカバンに入れておくことも多い折りたたみ傘は、「軽さ」も大事なポイントですよね。

こちらの傘はわずか220gと軽量化を実現。大きさも約17cmなので、カバンの中でも邪魔になりにくいですね。仕事用のカバンだけでなく、ちょっとした旅行にも持って行きやすいですよ。

裏側には黒く遮熱コーティングが施され、UVカット率も99%以上。熱も光も通しにくい設計になっているので日焼け対策もバッチリ。

コンパクトに収納できるのに、開いた際には曲面約110cmと大型。撥水もしっかりしているので、突然の夕立やゲリラ豪雨などの土砂降り時にも安心です。

 

【Roterdon】レディース折り畳み傘 ワンタッチ自動開閉式


【Roterdon】レディース折り畳み傘 ワンタッチ自動開閉式

ボタン一つで開閉できる自動開閉の傘。車の乗り降り、スーツケースなど荷物をたくさん持っている際など、一度使うと手放せなくなりますよ。

防水性・防汚性に優れた布地を使い、テフロン加工がされているので撥水性に優れています。ボタンを押すとパンッと勢いよく閉じるので、あとは軽く振るだけで傘に付いた水滴も落ちてしまいます。

傘の収納に時間をかけたくない「せっかちさん」にもおすすめですね。

骨組みも10本としっかりしていて、強風にもしっかり耐えてくれます。持ち手部分も滑りにくい樹脂素材になっているのも高ポイント。滑りやすいツルツル素材と違い、ストレスフリーで使えますよ。

 

【FJMOD】折り畳み傘 ワンタッチ自動開閉 晴雨兼用


【FJMOD】折り畳み傘 ワンタッチ自動開閉 晴雨兼用

便利なワンタッチ自動開閉の傘でも「可愛い柄」の傘を差したいのがオンナゴコロ。さらに晴雨兼用なら、荷物も減らせてなお嬉しいですよね。

大きな花柄だとちょっと抵抗がありますが、小さなお花が散りばめられたデザインなら、大人の落ち着いた雰囲気もありビジネスシーンでも使いやすい。

白を基調としているので清潔感もありますね。明るい色はやっぱり日傘として差したくなります。明るい白ベースながらもUVカット率99%以上。傘の幅も大きめで、持ち手あたりまですっぽりと日陰で覆ってくれますよ。

 

【Roleness】大きめ高強度グラスファイバー 晴雨兼用

 


https://amzn.to/2J1zdBH

風の強い日には丈夫で大きな傘を差したいですよね。携帯に便利な折りたたみ傘の中でも、大きめで丈夫な商品がこちら。

直径106cm、大きさは122cmと、折り畳み傘の中でも大きめサイズを実現しています。これだけ大きければ、寄り添えば大人二人が入ることもできちゃいますね。

10本のスチール骨により強風にも強く、折れ曲がりやすい折り畳み傘の中でも安心感があります。自動開閉は便利だけど重くなりがち。この傘は手動開閉かつ、中棒をカーボン繊維で作っているので軽さも実現しています。

折りたたんだサイズも26cm。ペットボトルより短いのでカバンに収納する際にも邪魔になりにくいですよ。

 

みんなの新しい折りたたみ傘