大阪からもすぐ!関西でマイクロブタに会えるカフェならココ

ミニブタよりもさらに小さなマイクロブタ。小さいながらもちょこちょこ動く姿に見ているだけでメロメロになっちゃいます。

2019年3月東京・目黒にマイクロブタカフェ「mipig cafe」がオープンすると一気に注目を集め、連日癒やしを求めて多くの人が訪れています。

関西に住んでいると、流石に東京まではなかなか行けませんよね。実は関西にもマイクロブタと触れ合えるカフェが「神戸・三宮」にあります。三宮なら大阪からも京都からも電車で1本なので、アクセスも良いですね

今度のお休みは小さなブタさんに癒やされに行っちゃいましょう。

 

【三宮】POTBELLY〜プレーリードッグ&3匹のコブタCafé~


▶公式:POTBELLY〜プレーリードッグ&3匹のコブタCafé~

20194月にオープンしたプレーリードッグカフェの「POTBERRY」。プレーリードッグも仕草が可愛いらしいですよね。

POTBERRYに5月にはマイクロブタが仲間入り。白と黒の色違いで「乙花・みどり」の2頭。さらに縞模様の小さな1頭が加わり、3匹のコブタカフェとして営業しています。


出典::POTBELLY〜プレーリードッグ&3匹のコブタCafé~

三宮駅からも近く、マイクロブタ、ウサギやチンチラ、プレーリードッグと色んな動物と触れ合えるのが良いですね。

荷物を専用ロッカーに預けたら、ふれあいタイムスタート。お腹や背中を撫でてあげると喜んでくれます。写真や動画も自由に撮影OK!可愛い写真を撮ってインスタにアップしちゃいましょう!背景ボードも用意されているので、人の写り込みなど気にせず撮れますね

毎時1545分には、おやつルームで「おやつ」をあげることもできます。ブタさんのおやつは300円から用意されていますよ。

食べログのページには、使えるクーポンが多数用意されています。いろんなシチュエーションで使えるのでぜひ利用しましょう!

学生割引、家族割引、カップルでお得になる60分コースなど、一緒に行く相手によって最適なクーポンを選ぶことができます。

さらに、13組限定の「こぶたのミルクやりクーポン」は注目!ちっちゃい子がゴクゴクとミルクを飲む姿にメロメロになっちゃいますよ。3組と狭き門なので、もしオーバーしちゃったなら「乙花ちゃん専用クーポン」の利用も検討しましょう。こちらは10組と比較的余裕もありますよ。

「カップル特別クーポン」なら、60分・おやつ・ミルクやりとフルコースながらもお得な価格に設定されています。カップルで行くなら外せないクーポンですね。

営業時間

12:00〜20:00(最終受付19:00)
*11:00〜は予約のみ

定休日

火曜日

料金

880円/30分+1オーダー
*延長300円/15分

アクセス

電車

JR神戸線「三ノ宮駅」・阪神本線「三宮駅」より約7分

自動車

阪神高速3号神戸線「生田川IC」より約4分

駐車場

なし
「タイムズ神戸雲井通第2」・「スペース神戸旭通第1駐車場」等を利用

近くにある二宮神社でおみくじを引こう!


▶公式:二宮神社

JR・阪急の線路を挟んで北側にある「二宮神社」では、面白いおみくじがあると評判。現代美術アーティストである、イチハラヒロコさんプロデュースの「恋みくじ」を引くことが出来ます。

例えばこんなおみくじ。

ゴシック体で書かれた短いながらも強烈なメッセージに、笑えるだけでなくドキッとさせられちゃいます。特に女の子同士で一緒に引けば盛り上がること間違いなしですよ。

POTBELLYからも歩いてすぐなので、帰りに寄ってみましょう。

 

飼いたくなったら相談できるショップ


▶公式:ハリネズミのお茶室

神戸市兵庫区に「はりねずみのお茶室」というペットカフェがあります。古民家を改装した、はりねずみだけでなくマイクロブタとも触れ合えるカフェです。

しかしながら現在はブタさんのお世話で忙しいそうで、カフェとしての営業はお休みされています。残念ながらふれあいは出来ませんが、マイクロブタの販売は継続されています。メールもしくは電話で相談してみましょう。

ブタさんが大きくなるかどうかは、血統が大事。こちらのお店の「たか子ちゃん」は比較的小さめ。お父さん・お母さんと全く同じになるわけではないですが、安心できる判断材料になりますね。