まるで外国みたい!関西のインスタ映えする観光スポット3選

海外旅行している友達の「インスタグラムにUPされる写真」ってやっぱり素敵ですね。日本の文化と全く違う雰囲気がおしゃれ感満載です。「羨ましいな、自分も行きたいなー」と思っちゃいますが、まとまった休みが取れないので、海外旅行なんて行けません。お金もかかるし。

じつは関西には、日本にいながらも世界旅行しているような「おしゃれな写真」が撮れるスポットがあるんです。もちろん日帰りで行ける範囲なので、土日の休みだけでオッケー

彼氏とデートで訪れると楽しめると思いますよ。彼氏に撮ってもらったり、道行く人にお願いして2人でポーズをとったりとバリエーションも増え、アイデアが溢れてくると思いますよ。

 

【京都府亀岡市】ドゥリムトン村


▶公式:ドゥリムトン村

交通手段と所要時間

電車…大阪駅から約2時間・1500円
大阪駅→29分→京都駅→19分→亀岡駅下車1140円、バスで亀岡駅前→7分160円→ガレリアかめおか→32分200円→奥野下車、徒歩1分

自動車…梅田から40分310円、無料駐車場あり(レストラン利用に限る)

亀岡でイギリス体験

亀岡の大自然の中ポツンと佇む異国空間。イギリスの村を小さく再現し、雰囲気いっぱいの建物やアイテム、たくさんの緑が設置されています。京都にいながらイギリスのカントリーサイド気分を味わえます

しかし、ここはテーマパークではなく「レストラン」です。自由に見学はできないんです。固く門が閉ざされています。中に入るにはレストランで食事をする必要があります。「ティールーム」もあり、大きな窓から外を眺めながらお茶を楽しめるようになりました。イギリスといえばやっぱり紅茶ですよね。

味の評判も上々なレストランなので、ランチの時間にお邪魔しましょう。人気もあり長い時間並ぶことになるので、できれば予約してから行くのがおすすめ。

フィッシュアンドチップス、ミートパイなど本格的なイギリス料理を頂けます。特にスコーンは「コレが本物のスコーンか!」と、今までの自分の常識が覆りますよ!
出典:https://twitter.com/karasu_kobe/status/916802135315980288

「テラスコテージ」は小さいながらも、内装も「ザ・イギリス!」な雰囲気。レストランの食事をする事もできるおしゃれスペース。土日には「アンティークショップ」もOPEN。代表のマリーさん自らイギリスで買い付けてきた、直輸入の本格派です。とってもかわいいアンティークが揃っていますよ。お値段はとってもお高いですが…。

奥の山の向こうには「宿泊施設・チャペル・パブ」がありますが、そちらは立ち入ることはできません。宿泊やチャペル利用の方だけが入れるエリアです。たまにイベントで入れることもあるので、公式ページ等でチェックしておくと良いかも。

また、1〜2月は冬季休業に入っていて営業していません。3月以降に訪れましょう。

オススメ写真スポットはココ!

小さな村なので見て回るとすぐに見終わってしまいますが、写真スポットだらけです。何気においてある自転車もとってもおしゃれ。でもやっぱり「アンティークショップ」の建物がおすすめスポットですね。古ぼけた感じがいい味を出しています。モノクロ写真で撮ると、さらにシャープさが増すと思いますよ!

建物一つ一つが、古いイギリスの雰囲気を持っており、牧歌的な風情にあふれています。緑が多く建物の良さを引き立てていますよ。

イギリスのカントリーサイドの後は?

車で20分の所に京都の奥座敷「湯の花温泉」があります。

「すみや亀峰菴」「松園荘保津川亭」ではカップルに嬉しい貸切風呂を利用できますし、「渓山閣」「里山の休日 京都・烟河」では入浴のみの利用も可能ですよ。お昼と違って純粋な「和」で〆るのも面白いですよ。

乗り換えれば、バスで湯の花温泉に行くことも可能ですよ。

みんなのドゥリムトン村体験

 

【大阪府高槻市】二十四節気


▶公式:二十四節気

交通手段と駅からの所要時間

電車…梅田から約36分・320円
梅田駅→33分320円→上牧駅下車、徒歩3分

自動車…梅田から約50分、無料駐車場あり

高槻でヨーロッパ体験!

駅からすぐの住宅街に、突然現れるヨーロッパの田舎のような街並み。ここは子供の頃絵本で見たような、ノスタルジー溢れる生活提案型モールです。以前の運営会社は倒産してしまいましたが、おしゃれな町並みは健在で、今も各Shopは営業しています。

こじんまりした町の中には雑貨屋さん、アトリエ、ケーキ屋さん、イタリアンレストランが集まっています。石畳の道を歩きながら雑貨屋さんを覗いたり、お洒落なレストランで食事など、優雅な時間を過ごせますよ。

リニューアルしてからは週末だけになっちゃいましたが、パン屋さんも昔から人気です。しかし今は週ごとに販売業者さんも変わってしまいます。もし訪れた時に「一斤屋」さんが出店していたら「フォカッチャ」が美味しいのでおすすめです。金曜日と日曜日は一番奥の「RISTORANTE Co.N.Te」さんでパンの販売もしていますよ。

けっして広くはない町ですが、歩き疲れたら「Patisserie 遊心」さんで休憩しましょう。イートインスペースもあり、ゆっくりくつろげます。遊心さんの特徴である、「見ためのとっても可愛いケーキ」が沢山ありますよ。

オススメ写真スポットはココ!

石畳の道を歩きながら、緑に囲まれた素敵な建物を撮りましょう。どの建物を撮っても素敵な写真になりますよ。その中でもオススメは、入り口から真っ直ぐ進むと看板があります。そこを右に曲がるのですが、その周辺から「橋のトンネルあたり」を撮影すると、雰囲気が出る写真が撮れますよ。

周辺でもいい写真を撮りたい!

車で20分の所に「摂津峡」という自然いっぱいの公園はどうでしょうか。住宅街から少し離れるだけで「渓谷」が現れます。川沿いに、自然の景観を残した山道がゆるやかに続き、桜・深緑・紅葉と季節を味わえますよ。ただし、かなり歩くことになるので、歩きやすい靴で行くこと必須!

電車バスの場合は、富田駅、もしくはJR高槻駅から近くまでバスが出ていますよ。

みんなの口コミ

 

【和歌山市】雑賀崎


出典:https://www.instagram.com/p/BFEbDUCHNYD/

交通手段と所要時間

電車…大阪駅から2時間35分・1630円
大阪→1時間46分1240円→和歌山駅下車、バスでJR和歌山駅前→和歌山バス29分390円→雑賀崎
遊園下車、徒歩20分程

自動車…大阪から1時間30分2220円、2時間300円(観光灯台)・500円(漁港)

和歌山のアマルフィ

雑賀崎は、戦国時代の武将「雑賀孫一」を統領とする雑賀衆の本拠と伝わる歴史ある場所です。急な傾斜の土地に家が立ち並び、狭い路地と階段で構成された集落には、車は入ってこられません。

今、この「海岸沿いにあり傾斜に沿った、階段状に住宅が広がる町並み」がある場所に似ていると話題になっています。それはイタリアのリゾート地「アマルフィ」です。アマルフィはイタリアで最も美しい海岸線と言われています。

アマルフィはこちら

どことなく似ていますよね。日本も負けていません。さらに夕方、夕日が指すと独創的な雰囲気になりますよ。

家と家の間に狭い路地が迷路のように丘の上まで続いていて,坂道を上っていくと「雑賀崎灯台」まで行くことができます。すれ違う人ともぶつかってしまいそうな細い道は、迷宮に迷い込んだつもりで歩いてみて下さい。家の間にある階段を見上げると、趣のある写真が撮れると思いますよ。

漁港の駐車場に車を止めて灯台までのんびり歩くコースがおすすめです。

オススメ写真スポットはココ!

灯台から写真を撮るのもいいですが、海岸沿いにある「親子釣りパーク」から写真を撮りませんか。海が近いので「港町」の雰囲気が増しますよ。その際「構図」の下に海を入れるのがポイントですよ!

周辺でもいい写真を撮りたい


▶公式:番所庭園

歩いてすぐの所に「番所庭園」という芝生の美しい庭園があります。紀州藩の見張り番所の跡地を公園として整備したものです。岬の突端からの眺めは素晴らしく、夕日の名所としても知られていますよ。2人で見る夕日は最高ですよね。

みんなの口コミ

 

他にもあるインスタ映えスポット

関西には観光地・カフェ・季節の花や神社仏閣など、まだまだ写真映えするスポットがたくさん。デートで訪れるとロマンチックな空間もいっぱいです。それぞれチェックしてみて。

彼女とデートで行きたい!和歌山のおしゃれな海カフェ4選

関西のフォトジェニックなカフェでインスタ映え写真を撮ろう

春のデートは彼女と海を見に行こう!関西の絶景スポット4選

関西の初詣でインスタ映えする人気の神社ランキングTOP5

インスタ映え写真が撮れる!関西で7月に見頃を迎えるひまわり畑