夜のデートに!夜遅くても食べれる大阪のソフトクリームはココ

昼間は学校に行ってるから、なかなか彼氏と会えない。そんなカップルは週末だったり、夜にちょっとだけ会う時間を作ったりしていると思います。

夜遅くまで開いているスイーツのお店があると、バイト終わりに訪れることができるし、ありがたいですよね。ご飯を食べた後でも食べられるスイーツといえば、やっぱりソフトクリーム。

電話やLINEだけと違い、短い時間だけでも一緒にソフトクリームを食べて、ちょっとおしゃべりするだけでも安心しますよね。夜遅くまで開いている、大阪のソフトクリームのオススメを紹介します。

 

【なんば】生クリーム専門店「ミルク」なんばCITY店


▶公式:生クリーム専門店 Milk

難波に来たら立ち寄りたいお店の一つ「生クリーム専門店 Milk」。なんばCITY内にあるので、アクセスもバツグンに良いですね。牛のトレードマークもプリティで、店構えもシンプルながらも可愛いらしいです。行列になっていることも多いですが、テイクアウトのみなので、意外と時間もかからないですよ。

まるで漫画のような「太巻きのソフトクリーム」は、食べるのがもったいないくらい。とってもフォトジェニックですね!

釧路産の生クリームを使用した、濃厚なミルクのソフトクリームはさすがです。牧場で食べるような濃厚なミルク感とスッキリとした味わいが、こんな都心で食べられるのが嬉しいですね。生クリーム好きならシェイクもトライしてみて!生クリームをダイレクトに飲んでいるかのような、贅沢なシェイクですよ。

なんばウォークにも店舗があり、こちらはカフェスタイル。時間も22:00までの営業なので、ゆっくりする時間があるならこちらもおすすめです。

営業時間

10:00~21:00

住所

大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY 本館1階

電話番号

06-4394-7179

アクセス

大阪メトロ御堂筋線・四つ橋線・千日前線「なんば駅」より約5分、
南海本線「なんば駅」すぐ
JR大和路線「JR難波駅」より約10分、
近鉄本線「大阪難波駅」より約10分

みんなの「ミルク」の感想

 

【心斎橋】白一 心斎橋


▶公式:白一

アメリカ村にある白一。お店の周辺にはタピオカ屋さんやソフトクリーム屋さんがひしめいた「スイーツ激戦区」になっています。

お店に入って驚くのが、「ソフトクリームではありません」の文言。でも見た目は完全にソフトクリーム。むしろソフトクリームの先端がとんがっていて、その長さも特徴的です。

しかし、一口食べた瞬間にその概念が覆ります。外はシャシシャリ、中はふわふわの食感に驚きを隠せません。昔よく食べたアイスクリンのよう。ミルク感も濃いのにあっさりとした味で、何個も食べれちゃいそう。

卵や生クリーム・バターを使わず特選牛乳を使って作られているので、牛乳の味がダイレクトに伝わってきますよ!

営業時間

11:00~22:00

住所

大阪市中央区西心斎橋2-11-9 RE-011ビル103

電話番号

06-6214-1461

アクセス

大阪メトロ御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」、四つ橋線「四ツ橋駅」より約7分

みんなの「白一」の感想

 

【堺・松原・あびこ他】クリーム本舗


▶公式:クリーム本舗

堺市を中心に急速に店舗を伸ばしているクリーム本舗。営業時間は23:00までと、夜遅くまで営業しているのもありがたい。ご飯を食べた後にもフラッと出かけることができますね。

夜遅くなっても店舗の前は、若い子たちでいっぱい。さすがよく知っていますねー。このあたりの新しいトレンドスポットになりつつありますよ。

クリーム本舗は、クレープとアイスクリームの専門店。メニューも非常に多くて、クレープで50種、アイスクリームが35種。トッピングも含めると、組み合わせはとんでもないことに。どれを食べようか迷っちゃいますね。

アイスクリームは甘さ控えめ。添えられたクリームの甘さがあるのでちょうど良いバランスに。チョコレートや抹茶、イチゴとも相性が良いですよ。

さらにもう一つの目玉はクレープ。なかでも「ブリュレ」のクレープは他ではお目にかかれない一品です。プリンでお馴染みの、カスタードの表面を焦したブリュレ。甘さとほんのりとした苦さがたまりませんよ。

営業時間

13:00〜23:00

店舗

「堺店」
大阪府堺市堺区大浜北町2-4-18
070-1740-9403

「貝塚店」
大阪府貝塚市津田南町19-15
072-468-7430

「あびこ店」
大阪府大阪市住吉区杉本2-8-3
06-6655-0012

「深井店」
堺市中区深井清水町3537
072-247-7134

「和泉店」
大阪府和泉市太町282-1
072-592-8868

「松原店」
大阪府松原市丹南1-309-10
072-289-5515

「高石店」
大阪府高石市西取石5-11-39
0722-47-9288

みんなの「クリーム本舗」の感想

 

【京橋】フジフランス


▶公式:フジフランス

京橋の京阪モールにあるフジフランス。モンブランを中心としたケーキ屋さんで、人気のあるスイーツ店です。モールの外側ながらも雨の日にも濡れない「駅直結」というのも良いですね。

上品で可愛いケーキ類が人気。見た目も華やかで女子の心をグッと掴んでいます。

ソフトクリームは、スタンダードからピスタチオ、チョコミントクリームなど、バラエティに富んだラインナップ。ソフトクリームは甘さ控えめで、スッキリしているのに濃厚。トッピングの「わたがし」が無料でつけられるのも嬉しいですね。

季節限定メニューとして出てくる、ソフトクリームが乗ったパフェも要チェック。苺やグレープフルーツ果肉など、見た目にも豪華なパフェは写真映えしますね。

6人ぐらい座れるイートインスペースもあるので、座って食べることもできますよ!

営業時間

11:00〜22:00

住所

大阪府大阪市都島区東野田町2丁目1−38 京阪モール1F

電話番号

06-6809-7008

アクセス

JR大阪環状線・東西線・学研都市線「京橋駅」より約5分、
京阪本線「京橋駅」より約2分、
大阪メトロ長堀鶴見緑地線「京橋駅」より約1分

みんなの「フジフランス」の感想