子供料金があると子連れで行きやすい!大阪梅田のビアガーデン

毎日暑いですね。暑い中飲みたいのはやっぱり「ビール」。特に野外で飲むビールは最高ですよね。

夏の醍醐味の「ビアガーデン」に行きたいですが、お酒がメインの場所なので、子供を連れて行って良いのか悩みますね。そんな時、子供料金が設定されていれば、周りに気兼ねすることなく家族で楽しめます。

大阪梅田にあるビアガーデンの中から、子供料金が設定され子連れ歓迎なスポットを紹介します。

 

「阪急うめだ本店」ビアガーデンマルシェ


▶公式:ビアガーデンマルシェ

梅田の「阪急百貨店」13階の屋上広場は、普段も出入り自由な広場。普段は日向ぼっこをしているママさん達や年配の方がゆったり過ごしているスペース。この屋上では、例年GW頃からビアガーデンが開催されます。

平日はOL・サラリーマンの方々で賑わっていますが、子供料金も設定されているので「子連れ」でも安心して連れていけるスポットになっていますよ。特に土日祝は16:00から営業しているのも、子供連れにはうれしいですね。

人工芝が敷かれ、緑に囲まれたビアガーデンは、ヨーロッパの市場のようなマルシェスタイル。市場で食べ歩きしているかのように、客席の周りに屋台が並びます。

アメリカ、アジア、ヨーロッパと季節ごとにフードも変化。さらに「アメリカ」期間中にも細かくイベントが設定されている為、何度訪れても楽しめますよ。名物「アメリカンBBQローストチキン」は、鶏のもも肉をまるごとローストしているので、余分な油がなくジューシーなのにヘルシー。

全自動サーバーによる生ビールだけでなく、ドリンクも50種以上。ワインやスパークリングワイン・サングリアも選べるのはママもうれしい。時間も遅くなりちょっと冷えてきたとしても、「ホットワイン」で心から温まることもできますよ。

開催場所

阪急うめだ本店 13階屋上広場

開催時期

4月下旬~10月上旬頃

飲めるビール

  • アサヒスーパードライ
  • アサヒスーパードライ ドライブラック

料金

大人

3,980円

小人

小学生 1,600円
未就学児 無料

時間制限

2時間(フリードリンク90分)

営業時間

17:00〜22:30

6月以降の「土日祝」、8月11〜16日は16:00より営業

雨天時

中止

 

【大阪ステーションシティ】ラテンnaビアガーデン

▶公式:ラテンnaビアガーデン

大丸のある「大阪ステーションシティ サウスゲートビルディング」15階「太陽の広場」にて行われているビアガーデン。9月下旬頃まで「ラテンnaビアガーデン」と銘打って開催されています。

「ステーションシティでなぜラテン?」と思うかもしれませんが、この「太陽の広場」はスペインの中庭をイメージして設計されているんです。スペインの眩しい太陽、お酒、ラテンな陽気な音楽と、まさにご機嫌で飲むビールにピッタリですね。

15階の高さは眺めもよく、ヒルトンホテルや、ハービスENTなどの洒落た「西梅田の夜景」を一望できますよ。星空を見ながら時折抜ける風も心地よいです。

楽しめる料理はBBQ。食べ放題ではないですが、ボリュームたっぷり。さらに「フードチケット」が1人1枚付いていて、フードやドリンクと引き換えることができますよ。子供用にも「お子様プレート」が用意され、ハンバーグやエビフライなど子供が大好きなものばかりです。

ビアグラスは氷でキンキンに冷やされ、見るだけでビールが飲みたくなります。夏にぴったりの「モヒート」はラテンな雰囲気によく合いますね。BBQで油っぽくなった口の中を、ミントがスッキリさせてくれるのでオススメ!

開催場所

大阪ステーションシティ サウスゲートビルディング 15階「太陽の広場」

開催時期

5月下旬~9月下旬頃

営業時間

17:00~22:00(最終入店20:00、LO21:30)

飲めるビール

  • キリン一番搾り
  • ハイネケン
  • 一番搾りスタウト

料金

大人

3,980円〜4,780円

小人

お子様プレート 1,500円

時間制限

2時間(フリードリンク90分)

雨天時

中止

 

【阪急ターミナルビル屋上】阪急トップビアガーデン


▶公式:阪急トップビアガーデン

「BEER CAMP~ビア キャンプ~」は、阪急梅田駅の屋上でGW頃から開かれる、アウトドアキャンプをテーマにしたビアガーデン。

ライブで焼き上げ、目の前で切り出してくれる「骨つき肉」や、渦巻き状のバンズにスモークサーモンやソーセージなどを挟んでバンズごと薫製した「渦巻きドッグのスモーク」など、豪快なキャンプ飯が特徴的。しかも飲み放題含め、時間無制限で楽しめますよ。

また、「グランピングコーナー」では、専用ビアサーバー付きでグランピング気分が味わえます。数家族でワイワイ楽しむのにぴったりですね。

飲み放題に「よなよなエール」が入っているのも嬉しいポイント。キリンやサントリーの「ラガービール」で喉の渇きを潤した後は、色や香り、味わいをゆったりと楽しめる「エールビール」で心地よい時間をすごしましょう。

開催場所

阪急梅田駅うえ 阪急ターミナルビル屋上

開催時期

4月下旬~9月下旬頃

営業時間

17:30~21:00

飲めるビール

キリン

一番搾り
一番搾り〈黒生〉

サントリー

ザ・モルツ(毎週金曜日はザ・プレミアム・モルツ)
ザ・プレミアム・モルツ 黒

クラフトビール

よなよなエール
ブルックリンラガー

料金

大人

4,200円

小人(4歳〜小学生)

2,200円

時間制限

時間無制限

雨天時

中止

 

【大阪駅前第1ビル】神仙閣 屋上ビアガーデン


出典:https://townwork.net/detail/clc_3402107015/joid_52375844/

▶公式:神仙閣

神戸で創業して80年を超える中華料理の老舗「神仙閣」。普段は第1ビルの12階で営業している神仙閣が、夏の間は屋上でビアガーデンを開催しています。店舗では「なかなかいいお値段」のする高級中華ですが、ビアガーデンでは「行きやすい値段」に設定されていますよ。

春巻き・シュウマイ・小籠包などなど、中華料理とビールの相性はバッチリですよね。バイキング形式となっていて、定期的に補充されます。やっぱり中華は熱々が美味しいのでタイミングを見計らって取りに行きたいです。杏仁豆腐やごま団子・大学芋といった「甘いもの」も充実。子連れで行っても楽しめますね。

さらに子連れに嬉しいのは、日曜・祝日は「お子様DAY」となっていて小学生までの子供が無料に。子供も食べられるものが多い中華料理なので断然お得ですよ。

全体の3分の1ぐらいと席数が限られますが、中華バイキングにプラスしてBBQが付いたプランも。前売りだと3,900円とお手頃なので、空いているならこちらがオススメ。何気にバイキングの料理を取りに行く距離も近く便利になりますよ。

メインのビールも「アサヒ・キリン・サントリー」と3社のビールが飲み放題。大手3社のビールが飲めるビアガーデンは珍しいですね。しかも時間制限ナシ。開店時刻の17:30からがっつり飲みたいですね。

開催場所

大阪駅前第一ビル屋上

開催時期

5月上旬~9月上旬頃

営業時間

17:30~21:00

飲めるビール

  • キリン 一番搾り
  • アサヒ スーパードライ
  • サントリー ザ・プレミアム・モルツ

料金

大人

3,500円〜4,300円

小人(中学生までのお子様)

1,600円

時間制限

時間無制限

雨天時

中止

 

ビアガーデンに行く前に遊べるスポットin梅田

ボーネルンド キドキド あそびのせかい

グランフロント大阪のナレッジキャピタル3階に「ボーネルンド キドキド あそびのせかい」があります。

ここは子供が思い切り遊べる「室内あそび場」となっています。ボールプールからクライミングウォールまで、しっかりアクティブに遊べますよ。赤ちゃんから小学生まで遊べるスポットになっていますよ。

グラビティリサーチ梅田

同じくグランフロント内には、「クライミングジム グラビティリサーチ梅田」がありますよ。ボルダリングをやったことがなくても大丈夫。ぜひ小学校4年生から参加できる「初心者体験会」に参加してみましょう。

スタッフの方が付いて教えてくれるので、大人も子供も夢中になれると思いますよ。

 

ランチや雨の日でもビアガーデン!

昼間から飲むビールは格別!ランチタイムに開催されるビアガーデンはこちらで紹介しています。

昼間から飲んじゃおう!大阪の「ランチタイム」ビアガーデン

また、まだまだ梅雨で雨の日も多いのも現実。「雨の日も安心なビアガーデン」はこちら。

「雨の日」でも行ける大阪のビアガーデン。ビールの銘柄も!