取り寄せてでも食べたい!インスタントで簡単激うまハンバーグ

マツコの知らない世界でも特集されていた「インスタントハンバーグ」。マツコさんが食べているのを見ると自分も食べたくなってきちゃいますね。

ハンバーグって普段夕食で作る際には、ミンチを買ってきて自分で作る事が多く、インスタントのものは、お弁当に入れる時に小さいのを買うぐらい。という人も多いですね。

インスタントハンバーグはステーキを取り寄せるよりも手頃なので、一度取り寄せてみましょう。わざわざ取り寄せて食べるブランドハンバーグは、食べてみるとビックリするほど美味しいですよ。

「ミンチをこねて味付け・成形して焼く」この手間も省けるインスタントハンバーグは、時間のない現代人にもぴったりですね。

お取り寄せして食べたい「インスタントハンバーグ」を紹介します。

 

【松良】松阪牛100% 黄金のハンバーグ


【松良】松阪牛100% 黄金のハンバーグ

世界的に名高い松阪牛のハンバーグ。まさに取り寄せするにふさわしい一品ですね。天下の松阪牛ですがビックリするほど高くなく、手が届く範囲の金額は魅力的。

松阪牛100%なのに「お手頃価格」を実現しているのは、他の商品を作る際にどうしても余ってくる「端材」を使用しているため。販売元の松阪牛専門店「松阪牛三重松良」は、三重県内で松阪牛専門として長年営んでいるお店なので安心ですね。

1つずつ真空パックで包装され、冷凍されたままフライパンで焼けばOK!焼き方の説明書もついているので失敗もしにくいですよ。ハンバーグ6個入りですが、食べたい分だけ調理できるのでありがたいですね。

味付けもしっかりされていて、ソースなどで味付けも特に必要はありません。じっくりと松阪牛の肉汁・旨味を味わいましょう。その後、油が重たくなってきたら「わさび・ポン酢」などでさっぱりと味を変えて食べるのがおすすめです。

 

【bonbori】究極のひき肉で作る 牛100% 和牛ハンバーグステーキ


bonbori 究極のひき肉で作る 牛100% 和牛ハンバーグステーキ

新宿・渋谷・上野に店舗を構えるbonboriで、ランチタイムにほとんどのお客さんが注文するという「牛100%ハンバーグ」。bonboriの店舗に行かなくても、お店の代名詞ともいえるハンバーグをお取り寄せすることができますよ。

「究極のひき肉」と銘打つほど自信を持ったハンバーグは、赤身と脂身を独自の配合でブレンド。1個あたり200gと大きめで、肉汁たっぷりでとってもジューシー。無添加なので安心して食べることができますよ。

店舗で使用しているスパイシーなソースも付いていますが、肉の味が濃厚なため味付けなしでも十分美味しい。ソースは周りに添えたりするサラダや茹でたブロッコリーにつけて食べるのにちょうどいいですよ。

 

【格之進】白格ハンバーグ セット 黒毛和牛+白金豚


格之進 白格ハンバーグ セット 黒毛和牛+白金豚

テレビなどでもよく紹介されている岩手県「格之進」の熟成肉やハンバーグ。数種類展開されていますが、おすすめは「白格ハンバーグ」。

国産黒毛和牛と岩手県産ブランド豚の「白金豚」をブレンドした合挽きハンバーグとなっていて、比較的「あっさりした味わい」で特に女性におすすめですよ。天然の塩麹を配合することにより、ふんわりとした柔らかさ、口溶けの良さを両立しています。

端肉を使用せず、わざわざハンバーグのために選定している肉を使用。挽き材に使う部位、赤身と脂のバランスにこだわり、丁寧に生産されています。つなぎのタマゴや牛乳なども岩手県産のものを使用し、こだわりが感じられますね。

ナイフを入れると「ジュワッ」と溢れ出てくる肉汁がたまりませんよ。

 

【瀬戸牧場】丁寧な手仕事シリーズ・デリカセット


【瀬戸牧場】丁寧な手仕事シリーズ・デリカセット

昭和38年広島県福山市に開業した瀬戸牧場。こちらは水にまでこだわって大切に育てた豚と、国産牛肉を使ったハンバーグ、さらにスペアリブ・ロールキャベツもセットになったお得な取り寄せセットです。

ホテルで修行したスタッフが作り上げたレシピで、手ごねで作られたハンバーグ。肉の柔らかさと食感は、まさにお肉屋さんのハンバーグです。一つ一つ手作りで愛情もたっぷりですよ。

丸い大きなハンバーグで、肉の味もさることながら、本格的なデミグラスソース煮込み・トマトソース煮込みと2種類の味で楽しむことができるのが嬉しいですね。

前日に冷蔵庫に入れておきじっくりと解凍。食べる際に10分ほど湯煎すれば完成なので、フライパンで焼く必要もありません。手軽に本格的な一品を用意できますね。

 

【ロイヤルシェフ】グリルハンバーグ


【ロイヤルシェフ】グリルハンバーグ

今まで紹介したようなハンバーグをお取り寄せして食べると、きっとインスタントハンバーグの価値を見直すと思います。でも頻繁に取り寄せるには、やっぱりちょっと贅沢ですよね。

普段から夕食にも使える価格帯のものが、こちらのロイヤルシェフのハンバーグ。有名店舗でも使用されている業務用ハンバーグで、凍ったままオーブンで加熱するだけで出来上がりますよ。

肉粒感もあり牛肉のジューシーさを味わえます。ハンバーグの食べ方って「デミグラスソース・トマトソース・醤油・ケチャップ・大根おろしとポン酢」など、本当に色んな食べ方がありますよね。お値段も手頃なので色んな調理法を試して見るのもオススメ。

冷凍庫に入れておけば、ミンチからハンバーグを作るのが面倒なときにもきっと活躍してくれますよ!

 

みんなの取寄インスタントハンバーグ