プレゼントにも最適!通勤に使えるシンプルなレディース傘

雨の続く梅雨。毎日嫌になりますよね。通勤時、お買い物等の外出にも欠かせないのが傘。ビニール傘が安くて手軽ですが、盗まれやすいし愛着も沸きません。

きちんとした可愛い傘を持っていれば、雨の日のお出かけも楽しくなります。フリフリも可愛いですがスーツにはちょっと似合わない。やっぱりシンプルなデザインが服にも合わせやすいし、使いやすいですね。

しょっちゅう買い換えるものではないので、この機会にしっかりした傘を手に入れましょう。通勤にも、プライベートのお出かけ時にも使えると便利。プレゼントとして贈っても喜ばれますね。

今回は女性向けの「長傘」のおすすめを紹介します。

 

みんなが買ってる傘はどんな傘?

デザインもさることながら、やっぱり色が大事ですよね。プレゼントする際には特に悩むポイント。女性に人気な傘ってどんな色なんでしょう。

参考:https://weathernews.jp/smart/umbrella_survey/result/

「ウェザーニュース」の特集によれば、女性から人気があるのはスタンダードな「黒」はもちろん、「赤・緑」といった元気な色も人気があるようです。普段着はもちろん、スーツのダークな色合いにも対照的で映える色。見えている面積も多いので、雨天時のオシャレのポイントにもなりますね。

さらに、価格帯も合わせて取り上げられていました。日本人の傘の購入価格は平均「約2,200円」。これは世界平均の2倍にもあたります。良いものを長く大切に使う、日本人の特性を表していますね。

これらを参考にし、コレという傘を選んでみましょう!

 

さりげない黒猫が可愛いジャンプ傘


【オカモト原宿店】黒ネコ裾柄 60cm ジャンプ傘

無難な黒。どんな服装にも合いますね。こちらの傘は真っ黒ではなく、裾に猫のシルエットがあしらわれていて可愛い。薄いピンクの猫ちゃんがルンルンで歩いたり、ちょこんと座ったり、猫好きにはたまらないですね。

猫柄の傘はメルヘンチックになりがちですが、シャープなシルエットなので、可愛くなりすぎず使いやすい。持ち手には小さなハートのチャームが付いていて、可愛く揺れる姿に癒されますよ。

ワンタッチで開くジャンプ傘なので、荷物が多い時にも片手で開くことができ便利ですね。

 

強い強度で大きい傘


【Orienex】高強度24本骨 雨に濡れると花が浮き出る 全14色

傘の強度に直結する「骨」。通常の傘は8本ですが、こちらの傘はなんと24本もあります。

24本の骨により強度・耐久性に優れ、風の強い日にも傘が裏返ってしまうことを防ぎます。裏返っちゃうと濡れてしまうし、何より注目を浴びて恥ずかしいですよね。丈夫なグラスファイバー製の傘は安心感がありますよ。

骨の数が多いので、開いた姿は美しい円形に近く美しい。今までの傘の概念を変えてくれますよ。骨の本数が増えると重くなりがちですが、骨をグラスファイバー、シャフトをアルミにすることで軽量化。畳んだ際にも綺麗に収まるのが美しいですよ。

人気の赤系でも、落ち着いた「小豆色・さんご色」などを選べば服装にも合わせやすいですよ。

 

人気のバンブーハンドルは軽やかな印象


【THE STATION STORE UNITED ARROWS】closet story タッセル バンブーハンドル 長傘

ふんわりとした印象のベージュ傘。女性らしい雰囲気があり、カジュアルにもフォーマルにも合うので便利ですね。

人気セレクトショップユナイテッドアローズの「ザ・ステーションストア」は駅ナカで展開しているショップ。働く女性が使いやすいアイテムが揃っています。

こちらの傘は持ち手が「バンブー調」になっていて、軽やかな印象。竹の節に指がうまく引っかかるので、ツルツルの持ち手よりも持ちやすく扱いやすいですね。

バンブーハンドルについているタッセルもエレガントで、落ち着いた大人の雰囲気が出ていますね。

 


【URBAN RESEARCH】バンブーアンブレラ

アーバンリサーチも人気のセレクトショップ。こちらにも似たようなバンブー&ベージュの傘がありますよ。ユナイテッドアローズの傘より「明るいベージュ」で、より若々しい印象を与えてくれます。

同じくシンプルなデザインなので、スタイルを問わず使うことができますね。取り回しがしやすいように全長が少し短めに設計されているのも高ポイント。

雨晴兼用となっているので、日差しの強い日にも活躍してくれますよ。

 

女の子らしいドーム型


【オカモト原宿店】晴雨兼用 蔦花柄 かわいいドーム型(深張仕様)

可愛らしいドーム型の傘は女の子の特権ですよね。丸いシルエットが女性らしさを演出してくれます。晴雨兼用となっているので、梅雨から夏にかけて、晴れの日も雨の日も毎日活躍してくれますよ。

304gと軽量なので、荷物の多くなりがちな女性の負担にもなりにくい。裾に広がる草花のシルエットも可愛らしいですね。

裏側もシルバーコーティングされ、紫外線遮蔽率99%を誇ります。日傘としての効果もしっかりしていますね。

日焼け止めなどにある表記「SPF」って聞いたことありますよね?どのくらいの量の紫外線を通すかの「目安」になる値ですが、衣類向け表記はUPFで表されます。この傘は「UPF50+」とされ、肌まで届く紫外線を50分の1に軽減してくれますよ

販売元のオカモト原宿店では、購入より3ヶ月間「骨」部分の無償修理も行われています。万が一曲がってしまっても修理して使えるので、より愛着が湧きそうですね。

 

皇室御用達の究極の一本


【前原光榮商店】前原傘 カーボン骨 手元寒竹

いつかは手に入れてみたい高級傘。皇室の方々も使われているというのが、この前原光栄の傘。旧皇族の竹田恒泰氏がお気に入りとしてテレビで紹介したこともあり、人気を集めています。

安くても10,000円を超える価格帯。軽い気持ちではなかなか買えませんが憧れの1本。しっかりした作りのため前原傘は重さがネックになりますが、この傘はカーボン製。300gも軽くなっているので取り扱いもしやすいです。

持ち手がバンブーなのも可愛いですよね。さすだけで背筋が伸びる前原傘。覚えておいて損はないですよ。

 

みんなの新しい傘