オフィスのデスクに置くおしゃれ加湿器。卓上型おすすめ13選

冬の寒い時期。オフィスではエアコンによってとても乾燥してしまいます。お肌がカサカサ、お化粧も崩れがちになってしまいますね。

オフィス全体は無理でも、せめて自分のデスク周りだけでも加湿したいです。そこでオフィスのデスクに置ける卓上型加湿器のおすすめをまとめました。こちらを参考に厳しい冬を乗り切りましょう!

オフィスで使うにはどんな加湿器がいい?

周りに迷惑にならない

大げさに水蒸気が発生せず、周りの同僚の迷惑にならない物がいいですね。

デスク周りだけの効果

自分の座っている「デスクまわり」最小限度の効果で充分です。

コンパクトサイズ

デスクに置いても邪魔にならないサイズがいいですね。

省エネ

電気を大量消費してしまう加湿器だと白い目で見られそう。USBでの電源供給などでも良さそう。

手入れが簡単

加湿されて快適空間になっても、お手入れに時間がかかってしまっては仕事になりません。すぐに掃除が終わるものが理想です。

おしゃれで可愛いもの

せっかく置くなら野暮ったくなくて「おしゃれで可愛いもの」を置きたいのが女心ですね。

おしゃれでかわいい加湿器のおすすめ

コンパクトな電源タイプの加湿器


BRUNO パーソナル加湿器 Color Vidrio

香水瓶モチーフの加湿器はハンドメイドのガラス製。ゴールドチャームが華やかでかわいいですね。

水を注いで、USBケーブルを繋いでスイッチオンの簡単操作です。オフタイマー付きなので安心。超音波式で噴出するミストも熱くない。デスクに置くのにちょうどよいサイズです。

女性らしく華やかな印象は持っているだけで幸せな気分になり女子力もアップしますね。


BRUNO TULIP STICK 2

チューリップ型のコンパクトでかわいいUSB加湿器。一輪挿しのように挿して使えます。

コップに水を入れて、加湿器をセットするだけ。グラスに入れて爽やかに飾るのはもちろん、マグカップに入れてナチュラルに可愛く飾ったり、ペットボトルに差して外出先でも気軽に飾ったり、水があれば器は選びません。携帯性も抜群に良い!

パソコン周りで使うと思いますので、コップの水が溢れないようにだけ注意しましょう。


超音波アロマ加湿器 ティンクル

しずく型が可愛い加湿器。噴出するミストも1時間あたり220mlと多め。もちろん調節は可能なのでご心配なく!

なだらかな曲線が特徴的なデザインは愛らしく、コンパクトサイズなのでデスクにおいても邪魔になりにくいでしょう。

アロマオイルを数滴垂らして使うと心まで潤いそうですね。


ドウシシャ ベイパー ピエリア ホワイト

シンプルなフォルムで飽きが来ないデザイン。ミストが出始めると一度上部のスケルトン部分に溜まり、噴出し口から一気に溢れ出る感じも視覚的におしゃれ。すこし大きめなので広めのデスクに置きたいです。


FOGRING ポータブルマルチ加湿器

超音波振動によりミストを発生するポータブルマルチ加湿器。水を入れた容器にそっと浮かべるだけ!コップ1杯の水さえあればいつでもどこでもすぐ加湿できる手軽さが良いです。

USBケーブルで電源を取れるのでオフィスのデスクにちょうどいい。直径5センチの手のひらサイズで、ケースの蓋がコップがわりにもなります。持ち運びに便利なのでカフェに持っていったり色んな場面で活躍できそうです。

防音フィルターが付属しているので静音性もバッチリですよ。


BRUNO パーソナル超音波加湿器 マトリョーシカ

マトリョーシカモチーフのコンパクト加湿器。本体下部分に水を入れると、カップとしてそのまま使えます。切り忘れタイマー機能もあるので安心。何より形が可愛い。

USBケーブル接続なのでどこにでも持っていくことが出来ますよ。


卓上 アロマディフューザー

かわいいミルク瓶型加湿器。超音波うるおいアロマディフューザーが、蒸気が熱くならないミストを噴出します。部屋やオフィスに優しい香りが広がり、潤いとともにリラックスの効果も期待できます。

空焚きになると自動で止まるので熱くなりすぎることもありません。冬にやっかいな静電気の発生も抑えてくれますよ。


Qtuo ミニ アロマディフューザー

外見がすごくかわいい和モダンな加湿器。コンパクトなのでデスクにも置けますね。

タイマーも3段階あり午前・午後で使い分けれて便利です。

電源不要でエコなペーパー式加湿器


積水樹脂 うるおいちいさな森

水を注ぐだけで湿度を保つ紙の加湿器。見た目もかわいい切り紙フィルター。フィルターが水を吸い上げ、蒸散させるペーパー式です。ミゾ加工された繊維は、水が表面に保持しやすく、水分を多く蒸散させます。自然蒸発量の約20倍の効果があるそうです。

自動給水ボトルを採用することで「コポッ」と水が減り視覚的にも変化を感じられるのが面白いです。防菌防カビフィルター採用でカビの心配もありません。


積水樹脂 うるおい いちりん カタツムリ

電気を使わないECOでコンパクトなかわいい加湿器。カタツムリがかわいい。特殊な蒸散紙を採用していて、コップ1杯の自然蒸発量の約10倍!抗菌防カビ加工済で安心です。

花瓶を自由に変えて楽しむのもいいですよ。


アルファックス TioTio(R) 潤いペーパーモイスチャー

まるで本物の生け花のようなペーパー加湿器。コップ1杯分の水の自然蒸発量と比較して約9倍の加湿力があります。繊細な抜き加工で美しく華やか。ちょうちょが止まっているのが可愛いですね。

天然成分を原料とした加工剤を使用し、抗菌や消臭などの優れた効果を発揮する極めて安全な技術である、「空気触媒」を使っています。空気触媒は常温で溶けたり、蒸発したりして無くなることがないので、抗菌、消臭の触媒機能効果が長期間持続し、いつまでも綺麗に保たれますよ。


ミクニ ちょこっとオアシスプラス

スライドタンクを開け水を注ぐだけのお手軽なペーパー加湿器です。コンパクトで軽く持ち運んで使うのに便利。コップ1杯の自然蒸発量の5倍の加湿量があるそうです。

抗菌・防カビのハイテクフィルターを使用していてカビの心配もありません。専用アロマウォーター「香りの雫クリアフォレスト」を入れれば、加湿+森林浴アロマも楽しめますよ。


ミクニ ミスティガーデン2nd

人気のあったミスティガーデンが2ndとしてリニューアル。コップ1杯の自然蒸発量の40倍の加湿量があります。専用のアロマウォーターを使用すれば、香りも楽しめてリラックスできることでしょう。

消臭効果もしてくれて、抗菌・防カビのフィルターを使用していて安心。

日頃のちょっとした対策

タオルを湿らせてデスクに置いておくと加湿効果があります。ペーパー式加湿器と同じ構造ですね。コップに水を入れておくだけでもいいですよ。

ハンディミストをこまめに肌に振りかけたり、保湿性の高い化粧水を常備しておきましょう。

コーヒーや緑茶だと利尿作用があります。「常温の水」を飲むようにすると、肌の水分の状態を保ってくれますよ。

可能ならば観葉植物をデスクで育てると、植物は水分を出してくれますよ。

みんなのオフィスでの乾燥対策