使えるお金が少なくてもOK!高校生が贈る「父の日」プレゼント

もうすぐ「6月の第3日曜日」、父の日がやってきますね。いつも家族のために頑張ってくれているお父さんに、感謝の気持ちを伝えましょう。

まだ働いてなく「おこづかい」でやりくりしている高校生には、高価なものは買えません。小学生のように「肩たたき券」を渡す訳にはいかないですし、プレゼントに悩みますね。

高校生が贈る「父の日」のプレゼントの相場は、1000円〜3000円が主流です。それでも高校生には大きなお金です。

せっかくの贈り物なので喜んでほしいですよね。そこで今回は「2000円以内」でお父さんが喜んでくれるプレゼントを紹介します。

渡す際に、プレゼントだけ「ハイ」と渡してもいいですが、「いつもありがとう」とメッセージカードにひと言書くだけでも、お父さんの喜びようが違います。手紙だと恥ずかしくて書けないですが、カードにひと言だけなら書けますよね。

 

毎日の晩酌に活躍!お酒のツマミ


鮭とば 北海道産 天然秋鮭 ひと口サイズ

毎日晩酌しているお父さん。高校生がお酒を買うわけにはいかないので、「ツマミ」の方をプレゼントしてみましょう。

北海道産の「鮭とば」はそのまま食べてもいいし、塩を振ってちょっと炙るとなお美味しいです。脂がのった柔らかい「とば」は旨味が強く、日本酒や焼酎によく合いますよ。

すでに「ひと口サイズ」になっていて食べやすい。「燻製を作り続けて48年」の老舗による商品なので品質も安心ですね。

 

常に持ち歩く「ハンカチ・ハンドタオル」


レオン ハンドタオル ホテル仕様

サイズも大きくない「ハンカチ」なら高校生でも買える価格帯ですね。仕事用もいいですが、「タオル地」で休日のお出かけに使える「ハンドタオル」をプレゼントしてみましょう。

高級タオルといえば、まず思いつくのは「今治タオル」じゃないでしょうか。このレオンのタオルは、厳しい審査を突破した「今治タオルブランド」認定の物。

高密度に織り上げられ、ふわふわの綿100%タオル。高級ホテルに置いてあるような、おもわず顔を埋めたくなるような肌触りですよ。吸水率も高く、汗っかきのお父さんにピッタリ。ハンカチと違ってアイロン掛けをしなくて良いのも使いやすいですよね。

 

おしゃれな「グラス」は満足度も高い


アデリア 津軽びいどろ

お酒を飲むお父さんはもちろん、飲まない方もソーダやアイスティーを飲む際にも使える「グラス」のプレゼントは、いつまでも使ってもらえるプレゼントですね。

「津軽びいどろ」のグラスは厚めのグラスになっていて、飲み物が「ぬるく」なりにくい。ある程度の重さがあり、僅かなデコボコが持ちやすく、飲むたびに満足感を得ることができます。

鉛筆が「かすれた」ような色の入り方が美しく、グラスに入っている飲み物をオシャレに演出してくれます。カラーバリエーションも豊富なので、毎年徐々に揃えていくのも面白そうですね。

 

いつも格好良く!「エチケットカッター」


パナソニック エチケットカッター

鼻毛って出ていてもあまり注意してもらえないのに、ピョコっと出ているだけで与える印象が台無しになってしまいます。便利な道具を贈って、普段から気をつけてもらいましょう。

「デュアルエッジ刃」を採用した、パナソニックのエチケットカッター。左右から生えている毛だけでなく、上から生えてくる毛もカットでき、狙った所をカットしやすくなっています。抜くのではなくカットするので、鼻腔内が傷つくことはありません

さらに「耳の毛・眉」も整えることができ、ちょっとした「ヒゲの形作り」もできちゃいますよ。

 

ちょっと良い「爪切り」は切れ味が違う


KE0105 ツメキリtype005

爪切りって当たり前のように昔から家にあり、定期的に使うのに、特に買い換えようと思う事がないですよね。家にあるものが標準になっていると思いますが、ちょっと良い爪切りって全然違います。

「貝印の爪切り」は切れ味抜群!サクサク「爪」が切れてとても気持ちが良いです。切れ味が良い為、力を入れる必要がなく、爪も飛び散りません。ハンドル部・テコ部が鍛造仕上げで適度な重量感があり、とても使いやすい爪切りになっています。

早くきれいに仕上げたい爪切り作業を楽にしてくれますよ。一度使ってしまうと元には戻れないオススメの爪切りです。

 

ビジネスシーンに必須の「ベルト」


HW ZONE ベルト

スーツはもちろん、ネクタイ・Yシャツも高校生にはなかなか手が出ない価格帯ですが、ベルトならプレゼント出来るのではないでしょうか。

長さも自分で調節できるので、ある程度のサイズがわかればよく、プレゼントしやすい品。穴がないタイプのベルトは、使っていくうちに穴が広がってしまうこともなく、綺麗なままをキープしやすいです。

比較的安価で手に入り、スタイリッシュなのに目立ちすぎず、使い勝手の良いベルトですよ。

 

「手作り」で作るとお金もかからない!

すでに「こづかいがない!」という時も、お金をかけずにお父さんが喜んでくれるプレゼントもありますよ。

キーワードは「手作り」

料理でもお菓子でも、「子供が作ってくれた」というだけでお父さんは嬉しいんです。食べた後も一人でニヤニヤしているハズ。

下の別記事で、「料理が苦手でも作れる、小学生でも作れる」ものを紹介しているので参考にしてみて!

料理が苦手でもOK!父の日に「手作り」で感謝の気持ちを伝えよう

娘から貰うとパパも笑顔に!父の日に手作りお菓子をプレゼント

 

高校生が贈った「父の日」のプレゼント