おしゃれにBBQ!日帰り利用可能な関西のグランピング施設

話題のグランピング。自分たちでキャンプをするよりも圧倒的に豪華でオシャレですね。

でも「グランピング=魅力的なキャンプ」というだけあってちょっと高い。しかも宿泊の為の予約は、争奪戦になるほどすぐに埋まってしまいます。

そこで日帰りでグランピング気分を味わえるバーベキューをしに行きませんか?

日帰りで行けるなら友達家族とも一緒に行きやすいですね。みんなを誘って、いつもの公園バーベキューとは違う日常から離れたラグジュアリーな空間でのバーベキューに行ってみましょう。子供たちも楽しめる要素も調べてみましたよ!

 

【三木市】NESTA RESOAT KOBE GLAMP BBQ PARK


▶公式 : ネスタリゾート 神戸

ネスタで日帰りグランピング

日帰り、宿泊どちらも選択可能。大型リゾート施設「ネスタリゾート神戸」内の「GLAMP BBQ PARK」にてグランピングできます。グランピング雑誌「Glamp」の編集部がプロデュースしていて、細部までこだわりが感じられますよ。

三木の大自然の中で、四季を感じながらグランピングとBBQを堪能しましょう。広大な「グランピングエリア」を空から一望できる動画。と~っても広いのにコレ全部日帰りBBQの為の「バーベキューフィールド」です。周囲の緑が気持ちいいです。

この「バーベキューフィールド」の他に、宿泊用グランピング施設がいくつもあるって「どんだけ広いんだ」ってなりますね。スケールが違います。

「プレミアムテント」や「グランプキャビン」などの厳選された家具は、海外から輸入していてまるでラグジュアリーなホテルのよう。BBQ後に部屋でごろごろ出来る快適空間ですよ。

日帰りでは、大きくて豪華な「パーティーテント」もしくは、ラグジュアリーな空間「グランプキャビン」、VIPなグランピング「プレミアムテント」にてバーベキューを楽しめます。

BBQフィールドの開放的なデッキテラスにてBBQだけでも利用できるのが嬉しいグランピング気分を味わいながらのBBQができて利用しやすいですね。

となりにはアスレチック施設もあり、アクティブに遊べます。張られたワイヤーを滑車で滑り降りる「ジップライン」など、子供達だけでなくパパも夢中になってしまうかも。

岩盤浴や露天風呂が楽しめる、森の中の温泉「天然温泉 延羽の湯」があるので、日帰りグランピング後に利用したいです。

グランピングしたみんなの声

 

【淡路島】FBI First class Backpackers Inn AWAJI.


▶公式 : FBI 淡路

FBI淡路で日帰りグランピング

瀬戸内海に面したキャンプ場。波音が心地よい「ビーチエリア」と、高台に位置し、海を眺めながら過ごせる「シービューエリア」の2タイプから選べます。10:00〜17:00までの「デイキャンプ」で日帰りBBQも可能ですよ。

まるで大人の秘密基地。潮風を感じながらのグランピングができます。タイプも数種類あり、どれも個性的でフォトジェニックな建物ばかり。「キャビンタイプ」もあって冷蔵庫付きキッチン完備も。すこし離れたところに「テント」も「キャビン」もあるので、騒がしさを感じにくいのが良いですね。

「PREMIUM BBQ DECK」は10:00〜17:00まで各デッキ1日1組貸し切り可能な、デイキャンプ専用BBQ付きウッドデッキ。「ビーチエリア」にも「シービューエリア」にもあるので好きなエリアでバーベキューできますよ。

オシャレでユニークな家具や小物でコーディネイトされた、スタイリッシュなウッドデッキはインスタ映え間違いなし。BBQセットがついているので、手ぶらで訪れてもいいし、さらにフード・ドリンクを持ち込んでもOKなのがうれしいですね。

目の前の海は海水浴もできます。子供たちは食事をした後、海で遊ぶことができますよ。大きなボードで海上散歩「SUP」も体験できるので、大人もウズウズするかもしれませんね。

11月5日より冬季休業に入っており、去年と同様なら3月10日頃にゴールデン・ウィーク以降の日程の予約開始となりそうです。

グランピングしたみんなの声

9月上旬に行ってきた初キャンプ⛺ 淡路島のFBI行ってきた☺ ここは昔にlunchで来たことがあってお店の雰囲気もお洒落で景色も最高で海が綺麗な場所だなぁ〜と思ってた場所✨ また来れて嬉しかった グランピングのテントの中も広くて可愛いクッションもあったり綺麗で居心地抜群だったぁ⤴⤴ 目の前がすぐ海で波の音聞きながら飲んだり食べたり至福の時間でした BBQで魚も食べたくて釣りしてみたけれど、、赤ちゃんフグしか釣れなくてリリース#断念##fishing でも楽しかった✨ #淡路島#awaji#大好き#海#sea#fbi淡路#グランピング#絶景#オーシャンビュー#beautifulbeach#bbq#camp#outdoor#フォトジェニック#肉最高#自由#基地#アウトドア#楽しい#飲んだくれ#白州#獺祭#instapic#夏のおわり#満喫#癒し空間#思い出pic また来年も来たいな♡

t.pu-m99♡さん(@99uupkt)がシェアした投稿 –

 

【三重県志摩市】伊勢志摩エバーグレイズ


▶公式 : エバーグレイズ

海外のリゾート地のような気分を味わえる「エバーグレイズ」は、アメリカンな雰囲気のキャンピングサイト。「ワンポンドステーキ」などの本格的なアメリカンBBQが味わえる施設。

「デイキャンプ」で日帰りBBQも可能です。アメリカンな園内で過ごしながらのBBQは、まるでアメリカ人になったかのよう。BBQ機材が付属しているので、道具をわざわざ持っていく必要はありません。食材は「持ち込み」もしくはフードメニュー「American BBQ」を予約できます。手ぶらで行けるのは楽ちんですね。

食後には「焚き火」でのスイーツ体験もできます。キャンプ時のスイーツと言えば「スモア」。焼いたマシュマロとチョコレートの層を2枚のクラッカーで挟んで作ります。食べた後に子供が「Give me some more!」と言うほどのおいしさだとか。

やっぱりエバーグレイズに来たからには「カナディアンカヌー」にも乗らなくちゃ。見ていると難しそうなカヌーもすぐにコツを掴むことができますよ!迷路のような「1.2マイル」のコースを、子供と一緒に冒険に出かけましょう。もちろん乗り方は教えてくれるので安心ですよ。

残念ながら「デイキャンプ」は17:00までですが、キャンプ、グランピングの宿泊時には「夜・朝」の素晴らしい時間を過ごせます。夜の湖に映る「美しい月・焚き火の炎・キャビン」、カヌーに乗って眺める「朝日」はとても美しいです。

「デイキャンプ」をした後には必ず「次回は泊まりたい!」となるハズです。

グランピングしたみんなの声

 

【西宮市】MAAK Glamping Kitchen


▶公式 : MAAK

MAAKで日帰りグランピング

「MAAK」は海沿いのリゾート施設「リゾ鳴尾浜」にあります。夏に1階のプールに訪れた人も多いのでは!?プールサイドにあるBBQではなく「4階のテラス」でBBQできるんです。もちろん日帰り可能。

都心にも近く、気軽に「本格的なバーベキュー」を楽しむことができます。甲子園駅から無料のシャトルバスも出ていてアクセスも抜群。

海を眺めながらのバーベキューは、海沿いのヤシの木と美しい夕日で、南国リゾートの雰囲気バツグン。心地よい海風に吹かれて優雅な時間を過ごせますよ。食材の持ち込みも可能なので、自分達だけの「グランピング」を作ることもできます。

せっかくリゾ鳴尾浜に来たので、やっぱり1階のプールに行きたいですね。プールの途中で「MAAK」での食事はできないので「入館前・退館後」に訪れる必要があります。3.5時間の時間制となっているのであらかじめ計画しておきましょう!

子供と一緒だとやっぱり先にプールに行ったほうが良いですね。後でプールにするとずっとソワソワしてそうですし。

グランピングしたみんなの声

グランピングBBQ時の夕日 #夕日 #グランピング #関西 #BBQ #女子会 #fillertravel

FILLER TRAVELさん(@fillertravel)がシェアした投稿 –

 

【滋賀県高島市】Okubiwako Marvelous Green

▶公式 : Okubiwako Marvelous Green

OMGで日帰りグランピング

静けさ漂う湖西エリアのリゾートホテル「奥琵琶マキノ グランドパークホテル」内にグランピングエリアがオープン。ホテルのプライベートビーチの近くでグランピングできます。繁忙期以外は日帰りでのBBQ「デイユース」も可能です。

イギリス製の「ロータスベルテント」はたまねぎ型でとっても可愛いですよ。内装も5種類あるので選ぶだけでも楽しい。どれもコンセプトがはっきりしていて豪華な雰囲気を醸し出しています。

びわ湖を眺めながらハンモックでコーヒーを飲んだり、散歩をしたりと充実した時間を過ごせますよ。

デイユースは「12:00〜18:00、15:00〜21:00」と6時間コースになっていて、サンセットの時間が含まれているのがポイントです。日が暮れてテント内に「ランタン」を灯したら是非外からテントを見てみて!たまねぎ型テントが光っている様子はとっても幻想的ですよ。

釣り竿のレンタルがあるので子供に体験させてみるのも良いですね。日帰りだと時間の確保が難しいかもしれませんがカヤック体験も小学生からできるので面白そう。「11月25日〜冬季」は営業してませんので、4月1日以降に利用できます。

グランピングしたみんなの声

オニオン型のテントでグランピング中も可愛くてホットカーペット付きスペアリブ付きのBBQ‥‥どれもこれも食がとまらないっ 夜はテント用に買ってたボードゲームで対戦‥‥頭脳戦でボードゲームも最高〜‥‥オススメなアイテム発見‍‍‍ 今日は5時に起きての散歩‥‥朝日は見れずでも家ではないくらいにシャキッと起きれたのは、やっぱり自然のおかげカナ☀ 滋賀もグランピングも楽しい〜 2日目もいっぱい遊ぶぞ〜 #マキノグランピング#グランピング#キャンプ#アウトドア#タマネギ#BBQ#スペアリブ#ボードゲーム#散歩#浜辺#滋賀#camp#Grand Ping#テント#ボードゲーム#奥琵琶湖#マキノグランドパークホテル

kiki luxeさん(@kiki.0225)がシェアした投稿 –

 

【京都府城陽市】LOGOS LAND


▶公式:ロゴスランド

2018年夏、京都城陽に新しくオープンした「ロゴスランド」。室内テント泊なので「虫が苦手」という人を誘いやすいキャンプスポットになっています。

食事だけの利用も可能なので、日帰りでBBQを楽しむことも可能。お肉から道具まで、すべて用意してくれているので、手ぶらで訪れることができますよ。大阪発アウトドアブランド「LOGOS」製品がいっぱい。自宅で揃えるBBQ道具の参考になりますね。

もともと公園だったこの土地。140mのローラースライダーや、フィールドアスレチックはロゴスランドになっても健在。さらに巨大トランポリン「ふわふわドーム」も登場し、子どもが思い切り遊べるようになっていますよ。

これから続々と施設がオープンしていく予定なので、楽しみが広がりますね。

 

日帰りでグランピングしたら、次は泊まりで!

日帰りでグランピングを体験すれば、今度は「泊まりで来たい!」となると思います。関西にも増えてきたグランピング施設の中で、おすすめのスポットを紹介しているのはこちら。

彼女と二人で極上グランピング!関西のおすすめスポット7選

家族の一員「ワンちゃんも一緒に泊まれる」グランピングスポットはこちらに。よそに預ける必要がないので計画も立てやすいですよ

愛犬と一緒にグランピングに行こう!関西のペット可な施設3選