手ぶらでバーベキューをしよう!大阪で格安なレンタルBBQ

バーベキューをしたいけどコンロなどの道具を持っていない。初心者でどうやって火を起こせばいいのかわからない。お酒を飲むので電車移動だし、荷物を減らしたい。宅配便を使うわけにも行かない。

いざBBQをしようとしても不安なこと、面倒なことってありますよね。

最近は、面倒な「場所取り」「器材の設置」「火おこし」から「片付け」まで、おまかせで簡単にBBQができる「レンタル業者」があるんです。

しかもBBQの道具だけじゃなく、お肉などの食材までセットになっていて、手ぶらでバーベキューが可能となっていますよ。

大阪で利用できる、おすすめの「BBQレンタル業者」を紹介します。

 

バーベキュービッグ


▶公式 : バーベキュービッグ

バーベキュービッグの特徴

参加人数と予算を伝えるだけで、お店の方からプランを提供してもらえます。様々なプランがあり、一つ一つ確認するのが面倒な時にとても便利ですね。自分たちでは気づかなかったことも教えてもらえます。

普段自分たちでやると、余りがちなお肉や野菜もプロと相談して準備ができるので心強い。単品レンタルも可能で「ダッチオーブン」や「ハンモック」などワンランク上のバーベキューをしたい時、夜間BBQに必須の「ランタン」など、痒いところに手が届くのが嬉しいです。

10人でBBQ時の最安レンタル価格

機材のみ…500円/1人

食材付きセット…2300円/1人

 

BBQStyle


▶公式 : BBQ Style

BBQ Styleの特徴

東京で人気のレンタルショップが大阪上陸。10年の実績があり安心な企業です。時間制限がなく延長料金も一切発生しないので気兼ねなく利用できますね。

「セットで○○円」なので、セット商品を何人で使ってもいいですし、必要な単品だけを頼んでもOK!工夫次第で安く済ませることが可能になります。

たとえば前半は子供達だけ食べさせて、大人は後半に。とすれば椅子の数も半分で済みますよ。さらに「facebookいいね割」や「掲示板書き込み割」を利用して料金の割引も。

10人でBBQ時の最安レンタル価格

機材のみ…620円/1人

食材付きセット…2500円/1人

 

まるたけBBQ


▶公式 : まるたけBBQ

まるたけの特徴

西中島でのBBQに特化したショップです。BBQの時、意外と準備を忘れてしまうホルモンが食べられるのも良いですね。全く臭みのないプリプリジューシーはビールに良く合いますよね。

「まぁまぁ美味い」と謳っていますが「ホルモン屋さん」がやっていて「プロの仕入れ」で間違いないです。

8名以上で機材レンタルが無料となるので大変お得です。機材の一つ「まるたけ」のコンロはテーブルの中にあり、みんなで囲むタイプ。みんなでワイワイ盛り上がれます。「焼き係の人が食べられない」という事がないのもいいですね。

ホルモン屋さんならでは食材、「ホルモン鍋」は肌寒い時にはとっても嬉しいですよ。

10人でBBQ時の最安レンタル価格

機材のみ…1298円/1人

食材付きセット…2580円/1人

 

アップグリル


▶公式 : アップグリル

アップグリルの特徴

せっかくやるバーベキュー。インスタグラムにもアップしたいし、オシャレなBBQにしたいですね。「アップグリル」ではすべての機材がコールマンで統一されていて、オシャレにBBQをする事ができますよ。インスタ映しそうですね。

オシャレだから値段が高いわけではなく、値段も他社並みと変わりません。しかもプロのセッティング。

さらに他社にはない強みとして、「飲み放題プラン」があります。業界初の「飲み放題」はスタッフの方が1人常駐して、ドリンクの提供をしてくれます。お肉や機材も付いて3時間飲み放題5000円は安い!

10人でBBQ時の最安レンタル価格

機材のみ…2200円/1人(テント付き)

食材付きセット…2980円/1人

 

バーベ急便


▶公式 : バーベ急便

バーベ急便の特徴

利用者累計70万人突破した急成長している会社。Tポイントが貯まったり、楽天デリバリーにも出店していて楽天ポイントが貯まったりと、使い勝手が良い。

お肉にもこだわりたい人には、期間限定で「炭火焼肉たむら」とのコラボレーションもされていて、バーベキューで「炭火焼肉たむら」のお肉を楽しむことができます。人気焼肉店のお肉で味の方も安心ですね。

対応エリアも広く、郊外で「大自然の中BBQしたい!」となっても配達してもらえるので楽チンです。ただし「バーベ急便」は場所取りのサービスをしていないので、場所は自分で確保する必要があります。

10人でBBQ時の最安レンタル価格

機材のみ…1650円/1人

食材付きセット…2240円/1人

 

こんな所で出来る関西のBBQスポット

関西にたくさんあるBBQスポットを桜を見ながら、プールに入れるなど条件ごとに紹介しています。参考にしてみて下さい。

桜を見ながらバーベキュー!大阪のお花見BBQ可能な場所8選

家族で夏を満喫!大阪でプールとBBQを一緒に楽しめるスポット

日帰りから泊まりまで!京都でプールとBBQを満喫出来るスポット

関西のプールとバーベキューを両方楽しめるスポットはココだ!

 

実際に利用した人たちの声

BBQ;) @anrinrinrin @maa_1003 @ma226qoo * * #bbq #バーベキュー #二色浜 #アップグリル

Nao♡さん(@nao1121nao)がシェアした投稿 –

今日も、淀川のBBQは大繁盛🍖 #BBQ#アップグリル#最高かよ

山野佳亮さん(@yoccikun)がシェアした投稿 –