彼女と行きたい!大阪で動物とふれあえるデートスポットは?

デート中すれ違う散歩中の「ワンちゃん」とも、すぐに触れ合う彼女。猫カフェでは毎回2時間コース。もちろんスマホの待受も自宅の「猫ちゃん」。

そんな「動物大好きな彼女」と大阪でデート。彼女が喜ぶ「動物と触れ合える」スポットを紹介します。

【天王寺区】天王寺動物園


▶公式facebook : 天王寺動物園 facebook

大阪で動物園といえばココですね。小さい頃に遠足で行った場所。大人になって彼女と一緒でもきっと楽しめます。入園料500円と安いですしね。

2年前にできた「ふれあい広場」では「テングネズミ」とふれあう事ができますよ。膝の上に乗せて抱っこしたり「なでなで」したりと赴くままに。

予約不要の「なでなでタイム」と、当日予約制の「ふれあい体験」があります。「なでなでタイム」の方は抱っこができないので、「ふれあい体験」の予約をぜひ取りましょう。

ヤギやモコモコの羊に、餌やり体験だってできちゃいます。郊外の牧場などに行かずに、都会の真ん中でふれあえるのは、手軽でうれしいですね。

前後のデートプランはこれだ!

あべのキューズモール、天王寺MIO、近鉄百貨店、とショッピングするのに困らない天王寺。でもここは天王寺公園内にある「茶臼山」や「慶沢園」で静かな大人の散策をしてみませんか?

見応えのある立派な日本庭園で、「池」越しに見る「あべのハルカス」や「市立美術館」はとても美しい。標高26mの茶臼山は山というより丘。ちょっとした散歩にちょうど良いですよ。

公園内の「てんしば」という広い芝生エリアでもそうですが、所々にベンチがあり休憩しながら2人の空間を作ることができます。お店もたくさんあるので、天王寺公園で1日を過ごすデートができますね。

みんなの「ふれあい」デート

【河内長野市】ワールド牧場


▶︎公式 : ワールド牧場

「人と自然と動物たちとの心のふれあい」をコンセプトにしているだけあって、多くの種類の動物と触れ合うことが出来る観光牧場。

ワンちゃん・猫ちゃん・ヤギ・ヒツジ・小動物とのふれあい体験、ポニーやヤギとのお散歩体験、引き馬体験、牛の乳しぼり体験、動物たちへのエサやり体験など「ふれあう事」にはキリがありません。

「放牧ふれあい広場」で「ニンジン」や「動物用せんべい」を持って入ると、ヤギや羊と触れあえます。と言うか群がってきます。餌を持ってないと寄ってこないので、迷うところですが…ぜひ餌を持ってチャレンジ!奈良公園の鹿みたいに寄ってきますよ。

2017年春からは「イルカ・クジラ」と触れ合うことが出来ます。山の中に牧場でイルカと触れ合える施設って他にはあまり無いんじゃないでしょうか?

イルカと触れあえたり泳いだり出来る施設って人気があってかなりの順番待ちになる事もしばしば。別料金(2000円/1人)が掛かりますがイルカと触れ合える穴場スポットとなっていますよ。

前後のデートプランはこれだ!

車で30分ほどの所に「狭山池」があります。日本最古の人口ダム。とても景観が綺麗で市民の憩いの場となっています。周辺には焼きたて「パン」が美味しい「パティスリーフラワー」といったお洒落なカフェもあるので、「ワールド牧場」に向かう前に訪れるのにちょうど良いですよ。

さらにワールド牧場からくるまで10分のところには「道の駅 ちはやあかさか」もあります。大阪で最初にできた、とても小さな道の駅。地元産の新鮮な野菜やお菓子類が揃っていますよ。

みんなの「ふれあい」デート

【堺市】堺・緑のミュージアム ハーベストの丘


▶︎公式 : ハーベストの丘

「ウサギとふれあい」「牛の乳搾り」「ヤギ・ヒツジ・ラマに餌やり」など様々な「ふれあい」ができますが、一番人気は「カピバラふれあいタイム」です。「のそのそ」歩く様が可愛いカピバラは見ているだけで癒やされますね。

恐る恐るカピバラに触ってみると、意外と「ごわごわの剛毛」なのにビックリします。ハリネズミの様な硬い毛。ゆっくり歩いてきてくれるので安心して触ることができますよ。

前後のデートプランはこれだ!

牧場に行った後ってお風呂に入りたくないですか?車で25分の所に「虹の湯 大阪狭山店」がありますよ。「デートなのに男女別々になってしまうしなー」と考えちゃいますが、ここは一緒に入れる「家族風呂」があります

大きな滝を眺めながら、2人以外誰もいないお風呂をゆっくり満喫。最終受付23:50なので遅くなっても安心ですよ。

みんなの「ふれあい」デート

【池田市】五月山動物園


▶公式 : 五月山動物園

入園無料で入れる、こじんまりとした動物園。日本で2番めの小ささだとか。「リクガメ・ウサギ・モルモット・烏骨鶏」といった動物と触れ合えます。

ウサギのふわふわを撫でたり、リクガメのザラザラした皮膚を触ったり、烏骨鶏の足の指が5本なのを確認と勉強にもなります。(普通の鶏は足の指が4本)。午前と午後にチャンスがあるので「ふれあい」しやすいですね。

日本には3園しか無い、「ウォンバット」のいる数少ない動物園。触れ合うことはできませんが、とっても可愛いのでファンになってしまいますよ。五月山動物園のウォンバットの動画はこちら。

ずんぐりむっくりな姿は、「歩くぬいぐるみ」みたいで可愛いですね!

前後のデートプランはこれだ!

阪急池田駅の反対側には「カップヌードルミュージアム」があります。日本で初めてインスタントラーメンを発明した「日清」さんが運営するミュージアム。

ここでは自分だけのオリジナルカップヌードルを作れるんです。自分でデザインしたカップに入るオリジナルヌードルは、食べるのがもったいないぐらいですよ。

みんなの「ふれあい」デート

【岬町】みさき公園


▶公式 : みさき公園

「アルマジロのだっこ」や「ナマケモノ、カピバラへのタッチ」ができ、「ミミズクとの撮影」、「ライオン・カンガルー・アシカに餌やり体験」などエッジの効いた体験ができます。動物好きにはたまらないですね。

中でも目玉はやはり「イルカ」ですね。冬の時期はイルカと記念撮影ができますし、夏には握手したりキスしたり、一緒に泳げちゃうイベントも毎年開催されています。

夏が待ち遠しいですね。少し値段は張りますが、忘れることのできない、かけがえのない思い出になること間違いなしですよ!

前後のデートプランはこれだ!

すぐ近くにある「道の駅 みさき 夢灯台」は2017年4月にオープンしたばかりの道の駅です。大阪湾に向けた高台にあるので、景色がとても良いです。「生シラス丼」など食事も充実しているので、ちょっと寄るのに最適ですね。

少し離れますが、泉佐野市にある「りんくう プレミアム・アウトレット」に寄って帰るのはどうでしょうか。グルメももちろんですが、やはりショッピングですね。色んなジャンルのお店が出店していてセールの時期に行くと、とても安い値段で買うことが出来るので彼女も満足。

みんなの「ふれあい」デート

【北区】フクロウのみせ 大阪本店


▶公式 : フクロウのみせ

猫カフェには行った事あるけど、「フクロウカフェ」はまだ行ってないんじゃない!?いつもビックリしたような顔をしている「フクロウ」も触れ合うととっても可愛いですよ。

こちらの「フクロウのみせ」は、大阪では「大阪本店」と「chouchou大阪天満宮店」の2店舗展開されています。

大阪本店の方は「1時間の入れ替え制」です。最初にスタッフの方から説明があるので、フクロウに触るのが不安でも心配いりません。慣れてくると「頭」や「肩」に乗せることも出来るようになるし、餌やり体験だってできますよ。さらに気に入れば家に「お迎え」することも可能となってます。

前後のデートプランはこれだ!

日本一長いアーケード商店街「天神橋筋商店街」の一角にあるので、1丁目にある「フクロウのみせ」から6丁目までブラブラと「激安!グルメとショッピングデート」はどうでしょうか?

コロッケで有名な「中村屋」さんを始め、5丁目6丁目あたりには若い女の子向けの「服屋さん」も、たくさん揃っていますよ。しかもどこもとっても安い!服や靴を何着も買うのに、うってつけのスポットです。

みんなの「ふれあい」デート