2018年2月にまだ見れる!彼氏と大阪でイルミネーション

冬の風物詩といえば、いたるところで行われる「イルミネーション」ですね。澄んだ空気のおかげで綺麗に見ることができます。

クリスマスの時期に多いイメージの「イルミネーション」ですが、「2月」でもまだ見られるところが多くありますよ。

12月はテストの時期と重なってたりして行けなかった。アルバイトで忙しかった。そんな大学生も2月はまだまだ春休み中。比較的自由な時間も多いですね。

彼氏を誘ってロマンチックなイルミネーションに「ウットリ」しに行きませんか?大阪で2月にイルミネーションをしている所をまとめて紹介します。

2018年2月に見られるイルミネーション5選

大阪城イルミナージュ


▶公式 : 大阪城イルミナージュ

期間 : 2月25日まで。

今年の大阪城は幕末にタイムスリップしたかのような、和風にこだわったイルミイベントを開催。

ひょうたん型の提灯など、幕末の雰囲気を味わう事ができます。イルミネーションなのに和風テイストとは、とても珍しいですよね。

イベントに欠かせない夜店も面白い。イルミネーションでライトアップされている屋台で売られているのは、「おしるこ、おでん・団子」など、伝統的な日本の食。

「幕末の世界で団子」は、映画の中に入ったような気分になること間違いなし!

ハルカス300 Play! TETRIS TOWER


▶公式 : あべのハルカス PLAY! TETRIS® TOWER

期間 : 2月28日まで。

「あべのハルカス」の展望台で巨大「テトリス」で遊べる。地上300mの天空で、壁面に映し出された巨大テトリスを体験できます。

自らが操るコントローラーで「巨大ブロック」を動かす感覚は、なかなか体験できないですよ。最近はゲームをしてないけど、昔を思い出してテトリスを2人で楽しみましょ!

展望台では、プロジェクションマッピングも同時に開催されています。「大阪の夜景」に映し出される幻想的な演出は、ラブラブなカップルにおススメですよ。

さらに、近くの「あべのキューズモール」もイルミネーションされています。そちらも一緒に訪れてもいいですね。

なんば光旅


▶公式 : なんば光旅

期間 : 2月25日まで。

難波の中心地「高島屋」から「なんばパークス」の辺りをイルミネーションで鮮やかに彩っています。

全部で6ヶ所がライトアップされていますが、中でも注目は「なんばパークス」です。「ブルーナイアガラ」の圧倒的な存在感も去ることながら、北西部に位置する「パークスガーデン」は全体がライトアップ!

ガーデンの小道を、上へ上へと登って行く。その先に現れる「スーパーフラワー」のキレイな音楽、次々に色が変わる細かい光のアートは必見です。

無料で楽しめるのも学生には嬉しいポイント。パークスでショッピングした後にふらっと寄るのにちょうど良いですよ。

海遊館イルミネーション


▶公式 : 海遊館イルミネーション

期間 : 3月4日まで。

海遊館の壁面に20mもある巨大なジンベエザメが出現!辺りには光り輝くペンギンの群れが!全長40mもある長ーい光のトンネルはとっても幻想的です。「光り輝く海の中」にいる気分にさせてくれますよ。

海遊館に観覧車、光のイルミネーションはデートに使うっきゃない組み合わせですよ。イルミネーションは無料ですしね。

大阪ステーションシティ Twilight Fantasy


▶公式 : Twilight Fantasy 光り輝く時空の祝宴

期間 : 2月14日まで。

大阪駅に直結された大阪ステーションシティ。5階の時空の広場では、光の祝宴という「シャンパン」をモチーフにしたライトアップがされています。

天井から吊り下げられた巨大なシャンパンベールは、ゴールドでとってもきらびやか。ベールにはシャンパン型のラインが入っていたり、シャンパン型の光のポール、シャンパンで乾杯してるかのような「フォトウォール」と、とにかくシャンパンづくし。

ゴールドの華やかで気品のある輝きで、2人の美しい思い出を作りましょう。この時期、北側のグランフロント大阪で「つるんつるん」というスケート場もOPENしてます。ライトアップの前に2人でスケートをしてもいいですね。

綺麗にイルミネーションを撮りたい

 

写真に撮って綺麗に残したい!

都心で行われるイルミネーションに行くときは、ショッピングなどできるよう、できるだけ荷物を少なくしたいですね。必然的にスマホで写真を撮る事になると思います。

スマホの場合、写真を取るときは「ブレない」ように、しっかりと脇を締めて撮りましょう!さらに「HDR」モードをONにしておけば「白飛び」や「人物が暗い」などを防いでくれますよ。自撮り棒もあるといいですね

「自撮り棒」は人の多い会場では、周りの迷惑にもなり禁止の場合もあるので周りに配慮しましょう!