新しい年の幕開け!関西で花火が上がる年越しカウントダウン

 

年越しの過ごし方は様々。

家でゆっくり過ごす。初詣のために並ぶ。街で行われるカウントダウンに参加する。クラブのイベントに行く。イルミネーションを見に行く。カップルで過ごす。友達と過ごす。家族で過ごす。

今回は、迫力満点な「花火が打ち上がる」カウントダウンイベントを厳選してみました。視覚にも聴覚にも響き、とても思い出に残ると思います。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

出典 : http://www.usj.co.jp/countdown2018/

特徴

言わずと知れた「ユニバ」こと、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

31日の19時から1日の21時まで26時間遊び放題というすごいイベント。

ミニオンパークが誕生したこともあり、今年はミニオン達と一緒にパークで盛り上がれます!さらに圧巻のスケールで夜空を彩る花火が上がります。

さすがユニバーサル・スタジオ・ジャパンですね。

派手だし、スケールが違います。

彼氏・彼女と過ごすのに26時間ずっと一緒はポイント高い!

花火はもちろん、テンションアップで年越し・アトラクションを楽しむ。

どんな需要にも答えてくれます。

Universal Studios Japan

昨年の例

南紀白浜カウントダウン花火

出典 : http://www.nanki-shirahama.com/event/detail.php?log=1355885883

特徴

和歌山のリゾート白浜でも、メインビーチ「しららはま」にて花火が打ち上げられます。

海からの花火は、海面に花火が映ってとても綺麗。

イルミネーションもありますし、何より一番のポイントは温泉ですね。

白浜の旅館に泊まって、温泉に入って、カウントダウンは花火を。

観光もできるし、まさに贅沢な年越しになるでしょう!

南高梅入り年越しそばの振る舞いなども行われていますよ。

南紀白浜カウントダウン花火

昨年の例

和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

出典 : http://www.marinacity.com/porto/event/starlight/countdown2018.html

特徴

和歌山のテーマパーク「ポルトヨーロッパ」

ミュージシャンや豪華アーティストのライブでのカウントダウン。

さらに音楽と共に特殊効果花火と、打上げ花火がマリーナシティの夜空を彩る。大迫力の音と光の共演で、感動を与えてくれる花火ショーです。

大晦日に乗り物などのアトラクションで楽しみ、海に沈む夕日を眺め、夜はカウントダウンイベントと花火。

盛り沢山な内容です。目の前に日帰り温泉や、ホテルもありますので泊まりで楽しむのもアリ!

昨年の例

京都イルミエール

出典 : http://www.kyoto-illumiere.com/

特徴

京都の「るり渓温泉 ポテポテパーク」に、イルミエールというイルミネーションが、期間限定で開催されています。

イルミエールでは、実は年末にカウントダウンイベントが行われています。

近隣道路の渋滞等を考慮され、なんと当日発表!

アメーバブログ https://ameblo.jp/kyoto-illumiere/entry-12233615073.html

あたり一面のイルミネーションに、花火が上がる様子はかなりロマンチック。

グランピングで最近話題の「るり渓」ですが、温泉も素晴らしいですし、夏には川遊びも楽しめますし、ゴルフもできます。個人的にはるり渓温泉の「うどん」が美味しいと思います!

当日発表されるので「今年も確実にある!」とはなかなか言えないですが、チェックしておいて損はないです。

京都イルミエール

一昨年の例

サンタマリア号 カウントダウンクルーズ

特徴

大阪港を周遊する観光クルーズ船。

天保山ハーバービレッジ・海遊館西はとばから出港し、大阪港内を周遊します。

12月31日はカウントダウンクルーズが運行されます。

海から見える大阪・神戸の夜景を堪能できます。

まさにカップルで乗船するのに最適なクルーズ船です。

前述のUSJで打ち上げられる花火が間近に見られます。おしゃれに年越しをしたいカップルにおすすめです。

サンタマリア号

昨年の例

ナガシマスパーランド

出典 : http://www.nagashima-onsen.co.jp/cdnyparty/time.html/

特徴

ちょっと足を伸ばして長島まで。

大阪からでも2時間強で行けるナガシマは十分許容範囲といえます。

「おおきな観覧車」越しの花火はまさにフォトジェニックで圧巻。

カウントダウンライブも「3時間半!」

ひろーい敷地にアトラクション、温泉、有名アーティストのライブ等、時間を忘れて楽しめること間違い無し。

昨年の例

 

他にもまだある!年末年始の過ごし方

大晦日は夜中も電車が動いていますよね。大阪の電車で行くことができるカウントダウンスポットをこちらで紹介しています。

無料スポットも!「電車で行ける」大阪の年越しカウントダウン

 

カウントダウンの次は初詣。新しい年がいい年になるように、しっかりお参りしましょう。屋台の多さ、インスタ映えなどテーマごとにこちらで紹介していますよ。

関西の初詣でインスタ映えする人気の神社ランキングTOP5

彼氏と電車で行こう!「露天・屋台」が多い大阪の初詣スポット

亥年の初詣にピッタリ!関西のイノシシにゆかりのあるスポット